TokyoKomekoCakes’s blog

米粉スイーツ専門店を開きたい,不器用主婦のブログ

店舗ができてきた

こんにちは!

町田市鶴川に米粉スイーツ専門店をオープンします。

Tokyo 米粉 Cakesです。

 

ただいま絶賛店舗工事中!進捗をお伝えします。

 

こだわりのキッチンスペース

この奥がキッチンスペース

キッチンと店舗スペースを区切る壁を作ってもらっています!

 

シフォンケーキを作る作業に集中しすぎて、お客様に気づかないことがないように

 

壁の一部はガラスにすることにしました☺️

 

キッチンの中も明るくなるし、お客さまもキッチンをちょっとのぞけて楽しいかな?と思いました😀

 

キッチン内は少しゆとりをもった作りにして、今後どんどん増えると思われる材料や道具を臨機応変に置けるようにと考えています。

 

床や壁の素材を選ぶのは一苦労。

工務店さんが見せてくれるカタログにはすごい量の壁・床材が😭

「白にしよう!」と思っても、白にも何種類もあって、選ぶのに一番時間がかかりました。

 

店舗側の壁は温かみのある木で

店舗側の壁の1面を木貼りにしました

あったかいイメージにしたかったので、本当はもっと木材をふんだんに使った店舗にしようかと思っていましたが、

何せこの物価高騰💦木は非常に値上がりしているようで💦

 

新規オープンの私の懐具合を心配してくれる優しき工務店さんと相談し、

1面だけ木を貼ることにしました。

1面だけでもまったく違うお部屋になった感じです!

 

木の色味は自然とオレンジっぽくなっていくというお話なので、

私も店舗ができた時の色を楽しみにしています☺️

 

この後の工事

だいぶ内装ができてきて、ワクワク感が募ります。

次は壁やドアが本格的に設置されて、壁紙が貼られる工程になるそうです。

ご近所の方も時々覗いていかれます。

私と一緒に店舗の完成を楽しみにしてくれていると嬉しいです!